またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-12-29 2015 積ん読紹介

昨年に引き続き、積ん読紹介 2015。今年も紹介しきれなかった / 読んでなかった本いろいろ(コミックとラノベしかないけど)。

_ なれる!SE(、、)

昨年も積んでましたが、今年も積んでしまいました。というか、奥付けを見たら11巻は2013年12月に初版が出てました。ということは、少なくとも11巻は昨年も積んでいたはずなのですが…。

このシリーズ、6冊も積んでしまったのでいい加減読みます…。

Tags: 書籍

_

甲冑姿のエミリアが凛々しい14巻。まだ半分までしか読んでいません。短編集ですが最後の一編が長くてそのままになっています。

Tags: 書籍

_

このコミックも昨年末に紹介していたよ…(orz)。

来年の2月には3巻が出版されるらしい、ギャル子ちゃん第2巻。1巻に比べて若干下ネタ率が下がってどちらかというと日常系コミックになりつつあります。まあこのコミックは、内容よりも水性サインペンで描いたようなカラーを楽しむもの、と思って買っています。

Tags: 書籍

_

自称「良妻系サーバント」、キャス狐ことキャスター玉藻と JK セイバー他女性敵キャラとのキャットファイトを楽しむコミック。第3巻は「ヤンデレ」ボスキャラ、BB さんの一人舞台です。

Tags: 書籍

_

何となく手に取ってみたのですが、意外に面白かった学園ラブコメ4コマコミック。主人公のトモとジュンもですが、回りのキャラも立っていて面白い。劇的な終わり方をしているので次巻がかなり気になっています。2月には出るようですが…。

Tags: 書籍

_

これも昨年末に紹介してた…。もういいや。

「大覇星際編」後の閑話休題的な「インディアンポーカー編」が面白い。特に青髪ピアスのどうでもいい才能と、「巨乳御手(バストアッパー)」(笑)。

Tags: 書籍

_

今年の2月?に第8巻を購入したはずなのですが、何故か書棚に見当たらない。そうこうしているうちに出てしまった9巻。だんだんと多華宮君と火々里さんとのつながりが明らかになってきていますが、9巻のメインは霞ちゃん。兄を奪われた妹の逆襲が…まあオチはお約束ですけど。

Tags: 書籍

_

4月に購入した15巻をまだ十分味わっていないうちにいつの間にか出ていた16巻。15巻から始まったヴェネチア編はこの巻で終了。感想はとりあえず15巻を読んでから。

Tags: 書籍

_

ここからは今週買った本です。

今期放送中のアニメ2期が終了する直前の12月初旬に出ていた10巻。アニメの方が先行していたので既にネタバレになってしまっていますが、山本ヤマト絵をじっくり見る楽しみがあります。

この先の展開が気になります。どうなるのかなぁ。

Tags: 書籍

_

にゃんぱすー。

第9巻、待ってました。9巻では(いろんな意味で)なっつん大活躍、です。雪でテンション MAX なほたるん、あちこちでお年玉をせびるも最後にこのみ姉の策にハマってしまうひか姉、なっつんの挑発に全力で応える駄菓子屋、などなど見どころ沢山でした。

Tags: 書籍

_ RAIL WARS! - 日本國有鉄道公安隊 (, , )

今年の2月に10巻が出て、そのうち読もうと思っているうちに年内に3冊も出ていた。今までほぼ年1冊のペースで新巻が出ていたのにどういうことだ。もう終わりが近いのか?

かどうかはわかりませんが、とりあえずお正月に3冊読破しよう。各巻の表紙にイラストされていますが、10巻にはリニア新幹線 L0-900(外観は N-700 系そのもの)、11巻はキワ90(知らない人多いだろうなぁ)、12巻は583系(まだ現役!)が登場します。

Tags: 書籍