またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-12-31 2015 積みフィギュア紹介

鉄道模型、本を積んで、今年最後の積み紹介はこちら。最後の更新のネタがしょうもないけど、仕方がない。どれもこれもちゃんと眺めるつもりで買ったので、そのうち飾りますよ!(たぶん、きっと、…)

_ マックスファクトリー みくずきん

Amazon で去年の8月頃に注文して、今年の5月頃?に届いたもの。初音ミク関連グッズはそんなに集めていないけど、これは何となく白ニーソに釣られてぽちってしまいました(ダメだ…)。

で、開封せずに今に至る。そのうち箱から出すよ!ほんとだよ!

_ ファットカンパニー 菊地真

ファットカンパニーのアイマス DVD ジャケットシリーズ第6弾は、王子様こと菊地真(まこっち)でした。10月末に配送。DVD のイラストは寝そべっている姿だったのですが、これを立ち姿にアレンジしたのはさすがです。

_ マックスファクトリー 桜井あおい

通販限定で販売された、アニメ/ラノベ「RAIL WARS」のヒロインその1、桜井あおいです。原作1巻の表紙イラストを非常に良く立体化しています。最近3Dプリンターの性能を目の当たりして驚いていますが、2Dのイラストから3Dフィギュアを作る原型師の皆様の腕前も負けず劣らずすげーなー、と思います。

ヒロインその2の小海さんフィギュアも出ないなぁ…。

_ コトブキヤ 由比ヶ浜結衣

アニメ化されたラノベ「俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)」のヒロインその2、ガハマさんこと由比ヶ浜結衣です。10月末に届きました。「俺ガイル」のキャラクターの立体化は少ないので、コトブキヤさんが出してくれたのはちょっと嬉しい。

後述するゆきのんフィギュアが出てから一緒に箱から出そう、と思ってそのままにしてました…。

_ グッドスマイルカンパニー 霞ヶ丘詩羽

これもアニメ化されたラノベ「冴えない彼女の育て方」に登場する先輩ヒロイン、霞ヶ丘詩羽センパイです。11月末に届きました。ハイ、これははいている途中の黒ストッキングに釣られました。モチーフイラストが色々とエロすぎて物欲を抑えられませんでした。我ながら買った理由がしょうもねー。

同じく同級生ヒロインの澤村・スペンサー・英梨々、加藤恵も同じシリーズで出るらしいので、これらもポチらないと(ダメだこいつ、早く何とかしないと…)。

_ コトブキヤ 雪ノ下雪乃

先発のガハマさんフィギュアに遅れること約2か月、先週末に届いたラノベ「俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)」のヒロインその1、ゆきのんこと雪ノ下雪乃です。ゆきのんフィギュアもほとんど製品化されていないので、コトブキヤさんに感謝です。

ガハマさんと並べて飾れる仕様になっているのでちゃんと飾ってみよう…。

_ ファットカンパニー 我那覇響

ファットカンパニーのアイマス DVD ジャケットシリーズ、記念すべき第1弾が再販されたので、思わずポチッてしまいました。今週に到着。このシリーズの方向性を決めたであろう一品、評価はいろいろ分かれているようですが、2Dのジャケットイラストを見事に3D化していると思います。

ってまだ箱から出していないのに何言っているんだよ…。

_ エクスプラス 姫柊雪菜(限定Ver.)

今年最後の爆弾。アニメ/ラノベ「ストライク・ザ・ブラッド」のツンデレヒロイン、姫柊雪菜(限定ver.)です。何が限定かというとメーカーサイトでの通販限定。2014年7月に販売品の再販なのですが、パンツの色が設定と違う!というしょーもない要望にマジ応え & 新作 OVA の発売に合わせた、というメーカーの本気?が感じられる一品。

で、そんなしょーもない要望に乗っかっておもわずポチってしまった(アホすぎ)。年の瀬も押し詰まった12月29日にメーカー出荷、31日の到着という、年末のクソ忙しい時期に佐川急便さんのお手を煩わせてどうする!という空気の読めなさぶり。ある意味、このメーカーはすごいと思う。ちなみに通販サイトでは受付開始後30分くらいで予約終了してました。世の中アホばっかりだ。