またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-02-25

もう2月もおしまいですね。すっかり更新を放置していましたが、年があけてから購入した書籍を一挙紹介。例によってコミックだらけですけどね…。

_

8巻で丹波橋君に告白し、これでいなりもラブコメ街道まっしくら!と思いきや、物語は急展開を見せます。丹波橋君のお母さん(未亡人)に接近する男あり、誰やー!一方で燈日とうか様の関係も急接近、こっちの方が見ていて危ない感じがします。何せ「神様」と「人間」なので。そして「お父さんをさがしに行きます」と書き置いていなくなった丹波橋君の弟を探す道でついにいなりに異変が起こります。

どうやら次の10巻で完結のようですが、どういう結末になるのか楽しみです。

Tags: 書籍

_

ヒロインはキャス狐バージョンのフェイト/エクストラ CCC のコミカライズ第2巻。ギャグなのかシリアスなのかよくわからない展開が続きますが、まあこれはこれでいいのかな、と。ヒロインがキャス狐だし。

第2巻の見どころはひたすら「キャス狐 VS JKセイバー」のキャットファイト。いやー、女子の口げんかってすげーなー、って学生時代の遠い記憶を思い出してしまったぜ。

本編でガウェイン卿が活躍できなかったからって、対戦相手のパッションリップとメルトリリスがあっさり退場ってのはちょっとさびしいです。でもラストなんかよくわからん怪しげなアルターエゴが出てきたぞー!

まあ、全体的に本編全シナリオクリア組対象のコミカライズですね。随所にネタが仕込まれていて一見さんには優しくないです。

巻末のおまけコミック、Fate/Prototype の沙条綾香の台詞が笑えます。特典 DVD で CV 担当した花沢さんボイスで脳内リプレイするとなお一層。

Tags: 書籍

_

DVD 付き特捜版もあるのですが、ぐっと我慢して通常版を購入。8巻の目玉は表紙ですよ!多華宮君が火々里さんをお姫様だっこしている!!作中で逆パターンのシーンは山ほど出てきましたが、これはレアだぜ!

で、本編では多華宮君が火々里さんの過去のいきさつが少しづつ明らかになってきます。多華宮君っていったい何者?

Tags: 書籍

_  

目つきが悪くて(本人自覚なし)バイトの面接にことごとく落ちてたいた女子高生が、ちょっと変わった面子の喫茶店に拾われ?て、バイトするお話。

店長の指示で「ドSウェイトレス」としてふるまうよう求められ、悪戦苦闘しつつ「天然で」演じてしまっている主人公が面白いです。

Tags: 書籍