またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2018-06-20

_ (1日目: 帝都防衛戦)

Fate/EXTELLA Link のプレイ日記です。前回はベースキャンプが使えるところまで進みました。

ベースキャンプには、サーヴァントの「宿舎」と「マイルーム」、「作戦会議室」があり、「作戦会議室」からバトルフィールドへ出ることができます。

「宿舎」と「マイルーム」をざっと回って「作戦会議室」へ。最初のステージは「ローマ」です。

サーヴァントはシャルルを選択。操作性がなかなかよいのでとりあえず全面クリアまでシャルルを使っていきます。「Easy」「Normal」「Hard」のレベル選択ができますが、レベル上げのため「Easy」を選択。

出撃するとイベントが始まります。今回の敵の大将はカルナさん。相変わらず無駄にカッコイイ。

戦闘の中盤でドレイクの姐御が現れます。懐かしいなぁ、Fate/Extra 以来の登場です。あとランスロットも。

戦闘操作は前作の Fate/EXTELLA からかなり改善されたと思います。アクティブスキルがとても便利。Clear Rnak はなんとか all Ex でした。

クリアするとイベント発生。突然アーチャーが仲間になります。長髪にイメチェンしてます。

続いてカルナさんのストーカー(笑)、アルジュナさんが仲間になります。ですがこの時点ではプレイ可能キャラにはなっていません。

イベントが終わるとステージ選択に進み、その後敵陣営の一部が明らかに。ジルの旦那が登場します。最高に CooL !

そんなこんなで1日目終了、2日目のステージは分岐になっています。まあ全部プレイしますけど。

Tags: ゲーム