またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-04-30

_

コミック版「とある魔術の禁書目録」の最新15巻。原作小説は新約版になってから購読をやめてしまったのですが、コミック版は惰性で購入を続けています。

内容は無印版の第11巻の前半です。内容とかは Amazon のレビューとか見てやって下さい、ということで、個人的な感想。

こんなに文字小さかったっけ?

コマ割りの影響なのかもしれませんが、とても読みにくいです。B6版以上のコミックに慣れてしまったので、新書サイズがいつのまにか辛くなっていました。しかも原作のおかげでコマあたりの台詞も多いし…。

単におっさん化が進んだだけ、ということか(orz)。

Tags: 書籍

_

ファットカンパニーのアニメ「アイドルマスター」DVDジャケットイラストシリーズ第3弾。今年の1月末に届いていたのですが、なんだかんだと未開封のまま放置していました。第2弾のいおりんに手を出してしまった以上、相方ともいえるやよいに手を出さずにはいられませんでした。

外装はこんな感じ。シリーズ第3弾を示す「3」が眩しい!側面の写真を見ているだけで楽しい気分になってきます。

「うっうー! 今日も元気ですっ!」(CV は仁後 真耶子)という声が聞こえてきそうな元気なデザイン。胸のポシェットは別パーツ。台座の色はイメージカラーのオレンジ。

ちょっと拡大。

別アングルから。

DVD のジャケットイラストからデザインを起こしているのに、全体的なプロポーションはとても良くできていると思います。かなり人気があったようで第2弾のいおりんとともに再販が決まったようです。

第4弾のミキミキは見送ったのですが、第5弾のおひめちん、第6弾のまこちんはすでにポチってしまった。そして第7弾にゆきぴょんがー!ということで、このシリーズから当分抜け出せそうにありません…。