またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2018-06-18

_ Fate/EXTELLA LINK (1日目: プロローグ)

どうしようか購入を迷っていましたが、結局買ってしまいました。Fate/Extra からのプレーヤーとしては買わないわけにはいかなかったです。

プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK

「月の聖牌」セットに目がくらんでプレミアム限定版をチョイス。結構売れているみたいで近所のヨドバシカメラでは売り切れになっていました。

箱の中身はこんな感じ。黄色い箱が「月の聖牌」セット。これで遊ぶ日はくるのだろうか。それにゲーム本体にサウンドトラックです。

プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK

さっそくプレイしてみました。冒頭はイベントからスタートです。で、

Fate/EXTELLA LINK プレイ画面1

ようじょが現れた。なんだこの可愛いチビは。前作の Fate/EXTELLA の続編ということなので、前作のエンディングを知らないと意味がわからない。どういうエンディングだったっけ?

そうこうするうちにイベントが進み、攻勢プログラムの襲撃を受けます。ここでセイバー(ネロ)かキャスター(タマモ)を召喚する選択肢が現れます。とりあえずセイバーを選んでみたら、

Fate/EXTELLA LINK プレイ画面2

違うセイバーが来た。本作から登場した新しいサーバント、シャルルマーニュです。本作のストーリーでは彼がキーパーソンのようです。

続いて戦闘モードのチュートリアルに進みます。これは親切ですね。敵を一通り片付けるとチュートリアル終了。セーブ画面表示の後、ベースキャンプに移動します。今日はここまで。

Tags: ゲーム