またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-12-16

_ 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ ver. ()

先日の日記で、「マリのフィギュアも手に入れておくべきだったか」とつぶやいていましたが、その後ネットオークションを徘徊していると、落ちている(出品されている)のを発見。思わず拾って(落札して)しまいました。「」付録の制服 ver. とセットです。

学生時代に私の仕事業界の N 古屋大学 W 先生より「お前は頭のネジが何本か抜けている」と言われたことがありますが、昨年過労と心労で倒れて以来、人として大事な物も抜け落ちてしまったようです。全然物欲が止まらないよ…。

では実物を拝見。頭部パーツはヘルメット有り/無し仕様が用意され、交換可能になっています。

ヘルメット無しの方がいいですね。例によって海洋堂謹製なので、雑誌の付録としては文句なしの出来。これ以上のレベルを望む人は 1/10 スケールの以上のまっとうな製品を買うべし。

唯一残念だったのは

アスカ、レイとスケールが違うこと。「エェェ――、それはないだろう」と思わず心中で叫んでしまいました。フィギュアの出来が良いだけに、かなりがっかり。うーむ。

_ カワイモデル C56スタイル自由形(改良製品) その2

また買ってしまった…。すでに同じ仕様のモデルを所有しているというのに。2009/12/13 にオークションで入手です。

前回入手したモデルはキット組み立て品ですが、これはメーカー完成品。裏面に「Kawai Model」のラベルが貼ってあります。ロッドに色差し、キャブ扉に手すりがあることから、比較的最近の製品と思われます。

出品者の方は「比較的走行暦あり」と説明されていましたが、前後進ともスムーズです。これまでに入手した C56スタイルの中では最も走行性が良いです。

既に所有している製品と並べてみました。左が今回入手の製品、中央が前回入手品、右が最初に入手した初期製品です。

「3つも同じ物を買ってどうすんの?」とか言われそうですが、C59C11スタイル自由形も3両持ってますから、まあいいことにします(理由になってないな)。