またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-12-17

_ 真希波・マリ・イラストリアス 制服 ver. ()

昨日のプラグスーツ ver.に続き、制服 ver. の紹介。

プラグスーツ ver. と同様、頭部だけ別パーツでした。

スケールはプラグスーツ ver.と同じです。制服 ver. の方が動きがあって良いです(別に制服がイイ、というわけではありませんよ、けっして)。

_ カワイモデル 路面電車(初代製品) (2)

とりあえず動くようにして屋根と台車枠だけ塗装して半年近く放置されていた、カワイモデルの初代路面電車。放置されていた原因は車体色がわからなかったからですが、最近カワイ本店で「現在販売している都電金太郎塗りに近い」ということを教えてもらったので、小田急アイボリー+緑2号(湘南色の緑色)で仕上げることにしてみました。

もはや前回何をやったか忘れてしまったので、再度一からやり直すつもりで再開しました。

ライトの配線作業中に球切れを起こしてしまい、片方のライトはダミーです。それとやはり真鍮車体の洗浄がうまくいきません。クレンザーなどいろいろ試しているのですが、結局最後は「ブラスクリーン」頼みになってしまいます。

窓ガラス板の取り付けとタッチアップは「緑2号」の塗料が完全に硬化してから行います。