またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-12-14

_

金髪成分を補給。サブキャラだった穂乃花が完全にメイン化、そして扱いが「忍枠」になっているような…。どうしてこうなった。

7巻は修学旅行編、京都・奈良へ出かけます。

Tags: 書籍

_ カツミ 24系25型(北斗星):その4

なにやら更新時に書法ミスをやらかし、トップページが表示されないという困った状態に陥っていました。該当するページを非表示にしてようやく解決。

本日のお題は、カツミ 24系25型(北斗星):その4。前回購入は2年前でした。

今回は増結用のオハネフと、金ラベルのオロハネ25。以前に入手したオロハネ25は JR 東日本車だったので、懲りずに JR 北海道車を入手。

記録を掘り返すと、オロハネは今年の2月に、オハネフは3月末に入手していました。それ以来放置してました。レタを貼るなり少しは手を入れようよ…。

今回のオハネフにはテールマークが付属していました。これは嬉しい。カツミさん、こういうパーツをなかなか分売してくれないんですよね。

これでほぼ北海道編成を再現できることになりました。あとは方向幕、テールマーク、ナンバーレタを貼れば完成ですが、いつになるやら。