またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-12-20

_

本編は原作もコミックも購読をやめてしまったのですが、外伝の方は面白いので読み続けています。だんだん食蜂さんが美琴の相棒と化しているような。

フレンダと佐天の生まれそうで生まれない友情にちょっとホロリ。フレンダ、本編では悲しいことになっているしなぁ…。

Tags: 書籍

_ カワイモデル サハ103(常磐色)

カワイモデルの103系のうち、まだちゃんとコレクションできていないのがこの色

常磐色のサハ103、今年の1月に入手しました。といっても手元にある他の形式はジャンク気味だったり、車体のみだったりしてまともに編成が組めません。

実車の常磐色103系は、「爆走」という表現ふさわしいような唸るようなモーター音を響かせて走行していました。本来の103系に想定されていた使われ方ではなかったのですが、それが独特の魅力を出していました。エメラルドグリーンの103系も常磐線のみの塗装で、それも新鮮に映りました。

何とか10両くらいの編成を作りたいのですが。コツコツと仕入れるしかないですね。