またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-05-26

_ 心理検査結果 /

週末からひどい欝&妄想状態に落ち込んでしまい、昨夜になってやっとこさ回復しました。今日は二週間前に受けた心理検査の結果を聞きに、行きつけの心療内科に行って着ました。

結果は以下のとおり。

  • 知性は比較的高い。
  • 自己の理想が高く、それが達成できない場合の葛藤が大きい。
  • 自己の感情を抑制する能力に長けている。それゆえに苦労してしまうことがある。
  • 周囲の人には影響を与えているが、周囲の人からの影響をあまり受けない。
  • 自己の行動方針を貫く意思が固い、ただし方針を決める際には周囲の人の意見や気持ちを考慮している。それゆえに軋轢を生むこともある。
  • 思い込んだら一直線(手加減が下手)。
  • 周囲の環境は必ずしも良好ではない。

当たっているような、当たっていないような、自分でも良くわかりません。検査担当医も今ひとつ把握できていない点があるらしく、もう一度検査を行うことになりました。検査には2時間弱かかるとそうで、その間耐えられるかかなり不安です。肝心のカウンセリングがなかなか始まらないんですけど…。

帰りに大通り周辺を散歩しました。しかし、例によってとらのなんちゃらに寄ってしまったのがまずかった。

つい買ってしまいました(またやっちまったよ…)。今年の 1/3 に買ってしまったゲーム「」の続編(?)。Amazon で買うほうがちょっと安いけどまあいいや。

PC 版のも売ってましたが、内容は PS2 版と大して変わらんだろうと思い、今回はパス。

Tags: 近況