またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-11-01

_

仕事のデキるアラサー女性上司のめぐみさんが、今時新入社員の青木君とイチャコラする話。

1ページ目の4コマ目でいきなり「事後?」になってておもわず笑ってしまいました。めぐみさんの恋愛偏差値が女子中学生レベルでニヤニヤしてしまいます。暗いから警戒していた水族館デートで子供のようにはしゃぎまくっているって(笑)。

仕事はまじめ、恋愛は初心、料理ポンコツ、飲むと豹変なめぐみさん、これからどうなるのかなぁー。

Tags: 書籍

_

第9話(美人の犬飼さんが登場&女子高生2人+千夏ちゃんがプランター菜園で収穫する回)と第10話(なおちゃんが実は料理ポンコツ&リンゴ園で花を摘む回)を収録。

やっぱり何度見てもほっこりします。付録の「スタッフインタビュー」を読むと、監督さんをはじめとするスタッフが、原作の雰囲気をとても大事にしてくれたことがよくわかります。原作のストックがたまったら、是非2期を放送して欲しいと思います。

Tags: DVD