またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-11-03

_

ついに5巻までリリース。

第9話「ミーナでピンチ」、第10話「赤道祭でハッピー」を収録。ジャケットイラストは主計科メンバー。手前から順に、伊良子美柑、杵崎あかね、杵崎ほまれ、鏑木美波、等松美海の5人。

第9話ではミーナの乗艦だった「アドミラルシュペー」と対戦、これを制圧しウィルスを駆除。ここでミーナは「アドミラルシュペー」に戻り「晴風」メンバーとは一時のお別れとなります。ココは相棒をしろちゃんに変更。

第10話はお祭り回。タイトルもこの回だけ「ピンチ」じゃないです。観ていて楽しいです。後悔ラップ、杵崎ほまれ(ほっちゃん)に無理矢理幼なじみからの告白への返事をさせて地雷を踏む(笑)。メイタマの漫才笑えます。そしてみなみさん12歳!!そりゃ童謡でも歌いたくなるよねぇ。こんな感じの日常回を ODA で発売してくれないかなぁ。

そんでもって今回の特典。

例によって分厚いブックレット付き。本編では艦長以外名前のわからない「アドミラルシュペー」のクルーも紹介されています。そしてSDキャラステッカーは、青木百々(モモちゃん)、鏑木美波(みなみさん)、等松美海(ミミちゃん)、伊良子美柑(みかんちゃん)、知名もえか(もかちゃん)、そして艦長の岬明乃(ミケちゃん)!やっと出た!

なお、ここまで入手できたSDきゃらステッカーは以下の通り。

  • 艦橋メンバー
    • 岬明乃、宗谷ましろ、西崎芽衣、知床鈴
  • 砲雷科
    • 武田美千留、日置順子、松永理都子、姫路果代子、万里小路楓
  • 航海科
    • 山下秀子、内田まゆみ、野間マチ子
  • 機関科
    • 柳原麻侖、黒木洋美、若狭麗緒、伊勢桜良、和住媛萌、青木百々
  • 主計科
    • 等松美海、伊良子美柑、杵崎あかね、鏑木美波
  • その他
    • 知名もえか

23人しかいない…。あっれー?

Tags: DVD