またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-07-03

_

確か2015秋クールアニメ?だったはずの「終わりのセラフ 名古屋決戦編」。やっと Blu-ray を買いました。やっぱり動くシノアたん with 早見沙織ボイスは見逃せないので。あと隠れて背景美術とか好きですね。CG 全盛の昨今にあって手描きのようで、終末的な雰囲気が良く出ていると思っています。

1巻の見どころはシノア隊の方針を決める会議ですね。「シノア隊は家族を大事に」という名古屋決戦、そしてその後の隊の行動を左右する重要な方針が決まります。

あとみっちゃん、女子力が悲惨だよ。オムレツ焼いているフライパンにワイン投入はないわー。コミック11巻ではシノアに「非○女」疑惑をかけられるし。負けるな、頑張れ!

Tags: DVD

_

蒼樹うめてんてーの新巻なので、とりあえず買いました。姉弟?の恋愛もので、仙石寛子さんとかが得意なネタですが、全く異なる雰囲気になっています(あたりまえか)。ヒロイン亜麻音の表情がくるくる変わって楽しいです。直くん、頑張れ!

Tags: 書籍

_ マックスファクトリー 桜井あおい

昨年末の日記にパッケージだけ紹介した、マックスファクトリー 桜井あおいです。実はとっくに開封して写真撮影を済ませていたのですが、紹介が半年遅れになりました。

箱から出したところ。まあ普通ですね。

とりあえず正面ふくめ、三方向から。

原作1巻の表紙イラストを非常に良く立体化しています。「痴漢は射殺」ですね(ひえ―)。

ちょっとアップに。微妙な胸チラがセクシーです。エロくならないよう仕上げているのがいいですね。

以上、マックスファクトリー 桜井あおいでした。個人的には「RAILWARS」の他のキャラ、小海さんとか札沼さんとか五能隊長のフィギュアもあったらいいなぁ、と思っています。