またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-07-01

_

書店で平積みになっているのを見て、表紙イラストに惹かれてなんとなく買いました。著者のにいちさんは、ニコニコ静画で話題になっていた方だったんですね。最近の単行本の中にはこのようにネットで話題になってから出版、というものも珍しくなくなりました。時代は変わったなぁ(しみじみ)。

イラストも可愛いですが、ストーリーもイイです。短編で独立した話が続きますが、それぞれの登場人物や時間軸に関連があって、最終話の「彼女の季節」でまとめるという上手な構成となっています。

疲れた時にぱらぱらと眺めると癒されます。

Tags: 書籍

_ ファットカンパニー 萩原雪歩

今年の1月の購入、一度写真撮影もしたのですが、間違ってデータを消してしまった結果、そのままになってました。アイドルマスター DVD ジャケットイラストシリーズ第7弾、ファットカンパニー 萩原雪歩です。

第6弾の菊池真と同様に、とても動きのある造形になってます。

とりあえず4方向から。

今にも飛びそうな帽子、ひるがえったスカートが印象的です。モチーフイラストとなった DVD 第2巻のジャケットは、前作の菊池真のイラストと表裏ペアになっていますが、どちらのフィギュアもよくそれぞれのイラストから立体化したなぁ、と関心してしまいます。スカートがイラストの水玉から水色一色に変更になりましたが、これはこれで good です。

ちょっとだけアップに。

どうしても目が行ってしまうスカート回り。

というわけで、ファットカンパニー 萩原雪歩でした。これも買ってよかった一品でした。