またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-05-14

_ 神戸で買い物

月曜から明日までの研究集会参加のため神戸に来ているのですが、疲れが出てしまい今日は滞在先のホテルで休んでしまいました。

午後になって調子を戻すべく、散歩がてらに以前より気になっていたお店に行ってみました。

六甲道にある「れーるぎゃらりーろっこう」です。web の在庫情報が充実しているので、一度は行ってみたいと思っていたのでした。

web の「来店案内」に掲示されている写真のように、N・16番ともに在庫がとても充実しています。神戸で仕事していたら間違いなく通いつめていると思います。

そしてつい買ってしまいました。

フジモデル製スハフ43(淡緑色5号)塗装済みキットです。これで以前に入手した天賞堂のプラ製客車と、フジモデル製マシ35をあわせれば、「臨時特急 さくら」ができあがり。といっても室内装置と照明、テールライトなど、いろいろと追加部品が必要。出来上がるのはいつになるやら。

そして三宮周辺をふらふらしていると、

「コミック とらのあな」発見。これは行かねばなるまいて。

ということで行ってみたのですが、この「三宮センタープラザ西館」3Fフロアがヤバい。フロアガイドを見ればわかりますが、とらのあなの他にも「らしんばん」と「ゲーマーズ」、そのままセンタープラザに行くと「ボークス神戸ショールーム」に「アニメイト」、「ドスパラ神戸三宮店」と、そのまま永遠に抜け出せなくなりそうな店の並び。早々に撤収しました。

でも買うものは買いました、というか買ってしまった…。調子に乗って「薄い本(全年齢対象ですよ!)」まで(orz)。

内容については追々紹介する、ということで。

Tags: 近況