またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-10-05

_

早くも7巻。前回の舞台は南紀白浜でしたが、今回はホームベースでもある首都圏が舞台。冒頭ではいきなり機動隊に混じってテロ組織の拠点に突入、制圧戦です。また、櫻井あおいのライバルとして新キャラ氷見文絵が登場です。といってもあおいに負けず劣らず格闘マニアなんですが。ラストのクライマックスではその氷見さんの必殺技が炸裂します。

しかし主人公の高山君、親方日の丸安泰國鉄生活からはまた一歩遠のいた気が…。

Tags: 書籍

_ カツミ EB45(赤)

お手頃価格だったので、ついオークションに手を出してしまいました。

カツミの自由形電気機関車 EB45。過去に青色バージョンを入手しましたが、これはそのカラーバリエーション。私の知っている限り他に緑色と黒色が存在します。また初期製品と後期製品ではデッキの手すりの作りが違うそうです。

「元祖Bトレ」ですね。この種の模型は全色並べて飾りたいです。

_

「完全に、完璧に、全壁に、…変態さんなのですね…」というわけで。

コトブキヤ製「変態王子と笑わない猫」のヒロイン「筒隠月子」フィギュアです。サンプル画像が出回った瞬間、ポチってました(orz)。原作イラスト担当のカントクさんの絵をかなり忠実に再現しています。

なお、前はスカートたくし上げのため角度によっては「見えちゃう」のはわかってましたが、後は「全開」です。よってこれ以上写真撮れません!パッケージにもこんな文字が。

認めざるを得ない…。

追記 (2013/12/10)

箱から出してみました。頭の上のリンゴはマグネットなので落ちません。

スカートたくしあげ、正面からだと見えそうで見えない。これは…あざとい!