またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-10-02

_

アニソンオムニバスアルバム第3弾。第2弾は80~90年代アニメからの選曲が多かったのですが、第3弾は2010年代に飛びました。収録されている曲の作品は収録順に以下の通り。

「ゆるゆり♪♪」「ゼロの使い魔F」「中二病でも恋がしたい」「ハイスクールD×D」「探偵オペラミルキィホームズ」「みなみけ おかえり」「氷菓」「たまこまーけっと」「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」「じょしらく」「這いよれ!ニャル子さん」「パパのいうことを聞きなさい」「戦姫絶唱シンフォギア」「ろーきゅーぶ」「アクセルワールド」「とある科学の超電磁砲」「Angel Beats!」「ペルソナ4」「偽物語」「ソードアート・オンライン」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「つり球」「デュラララ!!」「Fate/Zero」「リトルバスターズ」「インフィニット・ストラトス」「カンピオーネ! 」「世紀末オカルト学院」「 劇場版 戦国BASARA」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「妖狐×僕SS」「ソウルイーター」「青の祓魔師」「黒子のバスケ」「キルミーベイビー」「夏色キセキ」「バカとテストと召喚獣」「となりの怪物くん」「織田信奈の野望」「ヨルムンガンド」「ROBOTICS;NOTES」「魔法少女まどか☆マギカ」「ギルティクラウン」「C-シーキューブ」

全43作品のうち、リアルタイムで観ていないのはたったの8作品でしたー! ってダメだ~。ほんとうにダメ人間だな…。

Tags: CD

_ 提督の夏休み。

書籍、というよりもう「薄い本」というカテゴリを作るべきじゃね?

右肩上がりでユーザ数を伸ばしているオンラインゲーム「艦隊これくしょん」(通称「艦これ」)のスタッフによる公式(?)同人誌。私も「艦これ」やってみたいのですが、いまだに着任待ち状態です(T-T)。早ようサーバ増強してくれー!。

今年の夏のコミックマーケット84でこそっと売りに出されたら瞬く間に噂がひろがり即完売。書店用に第2刷が入荷するもこれも即完売という大人気。「とらのあな」通販予約でようやっと手にしました。個人的には「五航戦の夏休み」の瑞鶴 & 翔鶴姉妹がいいです。

Tags: 書籍