またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-09-10

_

8巻を買い忘れているのに気がつかずに9巻を買ってしまいました。おかげでストーリー展開についていけてない…。いつのまにか陸生は榀子とつきあっているし、それが浪君にバレてちょっとした修羅場になってるし。ハルと雨宮さんの関係も微妙。そうこうしているうちに陸生の元カノが陸生の家に転がり込んでくる。

10巻はもっと修羅場かな。

Tags: 書籍

_ TOMYTEC 富山ライトレール 鉄道むすめラッピング

N ゲージはあまり買わないのですが、これは思わず手を出してしまった!

TOMYTEC から発売の「富山ライトレール 鉄道むすめラッピング」電車。富山ではこんな電車が走っているとは、恐るべし(「雪ミク電車」を走らせている札幌市民に言われたくないだろうが)。

鉄道コレクションシリーズの一品ですが、例によって動力化して N ゲージ車輛として走行可能になるというのがポイント。動力ユニット「TM-LRT01」も同時購入して、走行可能にしてみました。

工作はいたって簡単。(1)箱から出す(2)分解する(3)動力ユニットをはめ込む、で終了。

5分くらいで作業終了。いやー、お手軽ですわ。

プリントされているキャラクターの解説は公式サイトを参照してもらった方が分かりやすいと思います。赤と青で違うし、公式側、非公式側でも異なります。

赤色(公式側)
赤色(非公式側)
青色(公式側)
青色(非公式側)

パンタグラフがプラスチック製のままなので、何とかしたいところです。