またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-08-31

_ 家計簿反省 2009/08

サア、オシオキ反省ノ時間デスヨ。

先月末二「来月カラ買イ物自重シマス」トカ言ッテオキナガラ、
懲リズニオークションニ入札シマックッテ、
アマツサエ「圧倒的デハナイカ、我ガ軍ハ」ナドト調子ニノッテイタヨナ。
「抑鬱状態ノ防止」ナドト理由ヲツケテイルガ、実ハタダ単ニ
物欲」トイフ「怪異」ニ取リ憑カレテイタダケジャナイノカナ。

家計簿ニ記録シタ数字ヲ自ラ集計シ、
ソノ数字ヲ見テ思イ知ル日ガ今日、八月三十一日。


読みにくくてすみません。西尾維新原作の「化物語」っぽく書いてしまいました。映画やアニメに影響されやすい性質なもので。

さて、月に一度の家計簿反省会。先月までにしこたまこさえた赤字がどうなっているか、がポイントだったわけですが…。大炎上でした(orz)。赤字が減るどころかますます増えてます。

まあ今月は航空会社のボッタクリ期間中に上京しなくてはならなかったとか、先月購入した EP-1の支払いが始まった、とかいう事情もありますが、やはり最大の要因はネットオークション。お盆明けまではなんとかこらえていたのですが、下旬になって始まった「カワイモデル製品の出品祭り状態」に耐えられなかったのが敗因。

最近、お子さんをお持ちのご家庭では、子供が「いかがわしいサイト」にアクセスできないよう、ネットワークフィルタリング機能をパソコンや家庭用ルータに導入することが多いようですが、我が家では「ネットオークションフィルター」を導入しないとだめかも。

ということで、来月こそマジで自重します…(_o_)。

Tags: 近況
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やまだま (2009-09-01 01:59)

おしおきだべぇ(^_^;;)。<br><br>http://www.tatsunoko-shop.jp/products/detail.php?product_id=1056<br><br>これはともかく、1/1スケールのシャーヘルメットとか、カリオストロの城立体模型(内部も再現)とか、思わず欲しくなるものが最近多いです。はい。

_ odakker (2009-09-01 21:01)

>やまだまさん<br>「ドクちゃん許してー」というボヤ○キーの声が脳内に…。ちなみにこの貯金箱、お金貯めないとドカーン、とか?(笑)<br><br>紹介してくださったサイト、他にもいろいろ物欲をそそられる物がイロイロあって、かなり目の毒です。