またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-08-08

_ ANA ユニフォームコレクション第2弾

昨晩は、負け組み日記さんと、その友人であり同じ職場のS山さんと一緒にそば屋で夕食。近況報告やら噂話やらでなんだかんだとあっという間の2時間でした。日本酒一杯とそば焼酎のそば湯割り一杯ですっかり出来上がってしまい、帰宅してから酔い冷ましが大変でした。

その反動なのか、今日は一日調子がでなかったです。

  • 早朝 5:00 に起床、そのまま散歩に出るも帰宅後二度寝
  • 朝食後、体が動かず 14:00 頃まで昼寝(この時点で予約していたカウンセリングをすっぽかし)
  • 遅い昼食をとるも、その後また昼寝
  • 起きたら 17:30、でもまだ眠い

久しぶりにダメダメな一日でした。我が家は七階建てマンションの七階の部屋なので、夏の室内気温はかなり上がります。ですので、日中家にいるとそれだけでバテるのですが、かといって外出する元気もありません。よって昼寝しながらバテている、というループにはまったらしいです。8月8日だからエンドレスエイトですか?。ちなみにカウンセリングをすっぽかしたのに気が付いたのが午後の昼寝の後で、再予約を入れようにもとっくに病院は閉店してました(orz)。

さて、昨日の夕食会の前に負け組み日記さんへオーダーしていたブツを引き取ってきました。

負け組み日記さんが箱買いすると聞き、「一口(一セット)出資します!」とお願いし、確保していただいたものです。私をコレクションフィギュアの世界に引き込んでくれた魔道の兵器、「ANAユニフォームコレクション」の第2弾。まさか二匹目のどぜうを狙って ANA と海洋堂が再びタッグを組んでくるとは思いませんでした。

いやー、昨日のアスカフィギュアといい、この第2弾といい、相変わらず「いい仕事してますねー」としかもう言葉が浮かびません。第1弾のときには専用コレクション BOX も販売されたのですが、今回はないのでしょうか。格納場所にちょっと困ってます。