またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-04-16

_ 診察の日

リハビリ計画に沿って、今日は午前中に出勤。9:30 頃に職場に到着。

  • 09:30-10:00:私用メールを書く
  • 10:00-11:00:たまりにたまった仕事メールをフォルダ分けにする。
    • 昨年度の分はあまりに大量なので放置。とりあえず今年度分だけ。それでも2日分を整理するのがやっと
  • 11:00-11:45:先日購入したの特集記事(新太陽系)の最初の10ページを読む。
    • やっと仕事関係の雑誌が読めた!
  • 11:45-12:45:職場のI渡さんと昼食
  • 13:20-14:00:心療内科で診察、リハビリ計画について相談
  • 14:00-17:00:帰宅。途中で手帳と万歩計を購入。手帳を探すのに手間取り、予想以上に時間がかかる
  • 17:00-19:00:一時睡眠、その後夕食

こんな一日でした。

リハビリ計画については担当医師から概ね了解をいただき、4月中はこの方針で様子を見ることにしました。「もう週2回職場行けるようになったのはすごいですね」とのコメント。また、

  • 職場の滞在時間を長くするよりも、職場での滞在頻度を多くしたほうがよい

とのことなので、5月以降は心身の様子を見ながら職場に顔を出す頻度を上げていく方向で。次回の診察(4/30)では、いよいよ復帰に向けたカウンセリングについて相談をする予定です。

Tags: 近況

_

中学高校と軟式テニス(ソフトテニス)をやってたものでつい買ってしまいました。でも登場人物ぜんぜんテニスしてないよ。2巻買うかどうかは要検討。

Tags: 書籍