またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-04-06

_ リハビリ計画

昨日に引き続き、復帰に向けてのリハビリ計画を考えています。先週の金曜に行きつけの診療内科医に相談してみたところ、

  • 規則正しい生活を送る
    • 早寝早起き
  • できるだけ午前中に動いて午後はゆっくり過ごす
    • 一般に、鬱は午後になるほど元気になるので、午後になってからあれこれできたとしても、回復の目安にはならない

というコメントを頂きました。これを参考に、「まずは身近な所からきちんとする」を念頭に、一週間の予定を考えてみました。

  • 月曜日
    • 午前:出勤し研究室ミーティングに参加
    • 午後:昼食後に帰宅、食材の買出し、昼寝
  • 火曜日
    • 午前:可燃ゴミの日、部屋の掃除機かけ
    • 午後:昼寝(元気があれば散歩)
  • 水曜日
    • 午前:資源ゴミの日、洗濯と炊事場の掃除
    • 午後:昼寝(元気があれば散歩)
  • 木曜日
    • 午前:不燃ゴミの日、出勤し業務メールの確認など
    • 午後:昼食後に帰宅、食材の買出しor通院、昼寝
  • 金曜日
    • 午前:可燃ゴミの日、洗面所などの水場の掃除
    • 午後:昼寝(元気があれば散歩)、21:00から「必殺仕事人2009」
  • 土曜日
    • 午前:散歩
    • 午後:昼寝、録画した深夜アニメを見る
  • 日曜日
    • 午前:洗濯、布団干し
    • 午後:NHK の囲碁対局を見る、昼寝(元気があれば散歩)

要は「ちゃんと主夫しましょう」ってことかな(昼寝多いけど)。天候などによって多少変化するでしょうが、まあ行動の目安ということで。

Tags: 近況

_ カワイモデル ED91(初期製品)

以前に紹介した、カワイモデル ED91の初期製品です。オークションにて入手。購入日は 2009/03/28。走行、ライトの点灯に問題はありませんでした。ギアの様子からあまり走行歴のない品のようです。

基本的な構造は前回紹介した製品と変わりませんが、細部の仕上げが異なっています。

  • 2個モータ仕様
  • 車体の塗装はややくすんだ赤
  • 台車は黒色塗装
  • 屋根は車体と同色
  • 屋根上碍子、パンタグラフはメッキ仕上げ

カプラーは既に KD カプラーに交換済みでした。ナンバープレートは未装着です。