またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2008-12-12

_

はじめにお断り。私は買・っ・て・ま・せ・ん・か・ら!置き場所もお金もないですし。

アニメ魔法少女リリカルなのはシリーズが結構好きなもので、関連グッズも気になってしまうのですが、こいつはそのケースの大きさがはんぱでない、ということであちこちで祭り状態になっていたようです。

私の研究室の某 B 君も「すさまじく大きく値段も高かったですが、完成度も高いです!いい買い物をしました。」とコメントしてました。

しかし私の場合こんなもん買って飾ってたら、産後鬱から回復して帰ってきた嫁さんが

 「やっぱり実家に帰らせていただきます(別の意味で)」

とか言い出しかねないので自重。

_

昨日は職場の I 渡さんとの定例昼食会(近況報告会)だったのですが、鬱状態がひどくて途中で引き返してキャンセル。I 渡さん、すみません。

途中の本屋で 1 〜 4 巻をまとめ買い。主人公の嵐山歩鳥のアホさが加減がなんとも笑えて面白いです。

しかし、書店の棚のマンガの背表紙タイトルを読んでいるだけで疲れてきてしまいます。完全回復への道は長そうです。

Tags: 書籍

_ カワイモデル サロ153

本日紹介の鉄道模型はカワイモデルのサロ 153 です。2008/12/01 にオークションで購入。予想以上に高値になってしまってちょっとショック。でもいいや。

車体の汚れがかなりひどかったのですが、丁寧に掃除してあげたらきれいになりました。ただしオークション時には気がつかなかったのですが、写真の左から 4 つめのベンチレータのパーツが欠けていて、なぜかサロ 152 のスライドマークが付けられていました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うわばみ (2008-12-13 06:23)

B くんは相変わらずですな.

_ odakker (2008-12-14 19:46)

> うわばみさん<br>ですねー。でも個人的にはちょっと見てみたい。B君はおそらく来年発売予定の<br><br> http://www.alter-web.jp/figure/08/12_1/index.html<br><br>も予約済なんではないかと。