またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-08-31

_

アニメ「ふらいんぐうぃっち」Vol.3、第5話「使い魔の活用法」、第6話「おかしなおかし」を収録。いわゆる「日常系」?アニメですが、第5話はシリーズを通じて「特になにも起きない」回といえます。ですが何故か面白い。Aパートが千夏ちゃん視点でなぞかけ、Bパートが真琴視点でなぞ解き、のような構成になっています。第6話では千夏ちゃんが魔女見習いになりますが、千夏ちゃんがバンザイポーズからの土下座で茜さんに弟子入りを志願するシーンを原作に忠実?に再現。面白いです。

この Vol.3 もひたすら千夏ちゃんがかわいい。癒されまくってます。もう千夏ちゃん主人公でよくね?と思うことも。

特典映像の「うぉーきんぐ・うぃっち」では、Vol.2 に引き続き原作の舞台とモデルとなった弘前市を紹介。驚いたのは第7話「喫茶コンクルシオ」のモデルとなった建物が実在していたこと。「藤田記念庭園洋館」がそれです。洋館内には「大正浪漫喫茶室」が併設されており、実際にお茶が楽しめます。是非行ってみたいです。

Tags: DVD