またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-11-06

_

アニメ「アイドルマスター」、DVD ジャケットフィギュアシリーズ第5弾は「おひめちん」こと四条貴音サンです!

9月末には届いていたのですが、これまたしばらく箱入り娘状態になっていました。ようやく開封です。

ケーシングはこんな感じ。台座にだけ固定するだけなので付属物はありません。

まずは全体写真から。イメージカラーの紫を使った台座のイラスト正面から撮影すると、本体のアングルは斜めになります。

斜め後ろから。

貴音の DVD ジャケットイラストの立体化は結構難しいのではないか、と思っていたのですが、そんな不安を吹き飛ばす見事な出来栄えではないかと思います。このシリーズでは初めて髪にクリアパーツを使っていますが、とても良い雰囲気に仕上がっています。おひめちん、最高ー!

あとは適当にアップ画像を。やはりクリアパーツを使った髪の表現が印象的です。

ちょっと暗めに映ってしまったのは、撮影主の腕が悪いせいです。実物はもっとイイですよ!

ということで、ファットカンパニー アイドルマスター 四条貴音でした。