またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-07-16

_ 天賞堂の流線型客車 (Chicago & Northwestern)

先日、同鉄道色の F9に手を出したはずみで客車にも手を出してしまいました。ebay で入手です。

荷物車、座席車x2、寝台車、食堂車、ビスタドーム車の6両です。編成を締める展望車を入手し損ねたのが残念なところ。

Baggage(荷物車)
Coach(座席車)
Diner(食堂車)
Vista Dome(ビスタドーム車)
Sleeper(寝台車)

写真では分かりにくいですが、屋根は濃い緑色です。側面の黄色とのコントラストが良い感じです。

食堂車と座席者のうちの1両は屋根の塗装がかなり傷んでいました。

同鉄道色の F9 と同じように、マッハのプライマーを下塗りしてタミヤスプレーのブリティッシュグリーンをつまようじを使ってタッチアップしました。

食堂車の屋根の塗装は全体的にかなり荒れているので、いつか全面的に再塗装しないといけないかもしれません。