またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-06-02

_ 京アニ限定 丹生谷森夏 チアガールver

アニメ2期も終わって久しい「中二病でも恋がしたい」のサブキャラ、丹生谷森夏(モリサマー)の京都アニメーション限定フィギュアです。モリサマーのフィギュアはほとんど製品化されていないので、web で注文が始まると何も考えずポチってました。確か昨年末に届いたはずなのですが、これも「積みフィギュア」と化していました。

製造元は以前に発売された六花のフィギュアと同じコトブキヤ(だったはず)。箱は 1/8 スケールにしてはちょっと大きめ。開けた様子はこんな感じ。これも余計な部品がないので安心です。色落ち防止のフィルムも丁寧に挟み込まれていました。

まずは全体を前後から。以前に発売された六花のフィギュアに比べ、ひたすら健康的で明るいモリサマーです。当初はチアリーディング部に所属していたんだよねぇ…。

ちょっと拡大して三方向から。どの方向から眺めても乱れがありません。コトブキヤもやる時はいい仕事してくれます。

少し上から髪の毛とポンポンの様子。構造上、頭の前後の境目に継ぎ目がはいるフィギュアが多いのですが、この製品はそれば全く見えてきません。コトブキヤの本気を見せてもらいました。

ちなみに構造上スカートは着脱可能なので、こんなお遊びも。でもあんまりエロくないです。やはり健康的なチアガール姿のせいなのか。

というわけで京都アニメーション限定 丹生谷森夏 チアガールver でした。