またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2014-08-07

_ iPad を買ってみた。

べつにりんご教徒ではないのですが、必要に迫られて購入。

iPad Air Wi-Fi モデルです。mini にするか廉価液晶版にするか迷いましたが、画質と後々の OS アップデートを考慮して Retina ディスプレイ搭載 64 bit OS タイプにしました。その代わりディスクサイズは最小の 16 GB。まあ、主にカーリングのフォームチェックとスコア付けに使うので、あまり大容量のディスクはいらんかな、と。

屋外で使うことが多くなるので、純正ケースではなく互換品のハードケースを買いました。ヨドバシカメラの店員さんに勧められたのはパワーサポート エアージャケットセット for iPad Air。剛性のある FRP 製で、保護フィルムも付属。なかなか良い感じです。

ちなみに今回は対応してくれた店員さんがいろいろと情報を教えてくれ、とても参考になりました。こういう店員さんがいると対面販売も捨てたものではないと思います。

Tags: 近況