またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2014-02-25

_

劇場で観そこねてしまったので買いました(観たとしても買っただろうけど)。Blu-ray 版ですが、先に発売された本編7章の DVD 版と同じパッケージになっているのは嬉しいところ。同梱されているのは本編 Blu-ray 2 枚と Sound Track, そしてドラマ CD の計 4 毎。

本編その 1 「未来福音」は未那かわいいよ未那、です。前半の爆弾魔との戦いとかどうでもいいです。あと母親になってた式はさらに凄みが増しているような。

本編その 2 「未来福音 extra chorus」、第1話の式の台詞「ネコ、なめるな!」と、第3話でせっかく実家に帰ってきたのに幹也に振られて「ちょっと表現できないような味のある表情」を見せ、学園に戻る途中の駅の電話で荒れてる鮮花が面白いです。しかしイチオシは第2話、ふじのんですよ。飛び降り自殺した友人に負い目を感じ、自殺しようかと思い詰めている宮月さんに、

「お手伝いしましょうか?」 「ああ、でも…。6人も7人も、あんまり変わらないかな。(魔眼発動中)」

怖ぇー、マジで怖いっす。「かごめかごめ」を歌ったらホラーになってしまった CV の能登さんの声とあいまって迫力満点ですよ、もう。

でも最後には宮月さんを助け、朝日を浴びながら素敵な表情を見せてくれます。ということでこの Blu-ray は買いでした。本編7章も Blu-ray で買い直したい!

Tags: DVD