またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-08-30

_ C84 グッズいろいろ

夏のヲタクの祭典、コミックマーケット84(通称コミケ)に参加するという猛者が近所にいたので、いろいろと買い出しをお願いしてしまいました。

購入をお願いしたのは蒼き鋼のアルペジオ関連グッズ(Tシャツ×2、うちわ、A3デスクマット)です。一緒に写っている「RAILWARS支線」は、通販で買った物。オンラインゲーム「艦隊これくしょん」スタッフ同人誌(「提督の夏休み」)も欲しかったのだけど、もう手に入らないかなぁ。

Tags: 近況

_ /

どちらも大覇星祭に突入していますが、互いのストーリがどういう時系列で絡んでいるのか悩んでしまいます。「禁書目録」の主人公・上条当麻、「超電磁砲」の主人公・御坂美琴、それぞれの作品のサブキャラとして出演しているので…。

「禁書目録」の方は原作でもアニメでもストーリーは把握しているので、ある意味安心して読んでいますが、「超電磁砲」は外伝なのでストーリー展開が読めずちょっとハラハラしながら読んでいます。しかもラストで美琴があんなことに…!絶対能力者(レベル6シフト)計画は終わっていなかった!

Tags: 書籍