またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2012-12-03

_

新刊出ました。例によって特典カード目当てに「とらのあな」にて購入。

今回の表紙は主人公のいなりと丹波橋君。そしてなんと帯に「アニメ化企画進行中!」の文字が!なんですとー!

Tags: 書籍

_ 天賞堂 EMD F9 (Santa Fe)

だからこのシリーズには手を出すなと…。

天賞堂製 EMD F9 の Santa Fe 鉄道カラー。先日入手したEMD F9のカラーバリエーション。アメリカ型ディーゼル機関車のなかで最も有名なカラー(らしいです)。お手頃価格で ebay に出品されていたのでつい(orz)。

前回入手した製品は、ほぼ未使用品といえる状態でした。今回入手した製品はそれなりに使用されたものらしく、車輪のメッキはかなり剥がれています。インレタも少々くたびれており、Bユニットのゴム幌は経年劣化のためぼろぼろとくずれてしまいました。それでも製造年代を考えれば全体的な程度は良いのではないかと。

このシリーズに手を出すのはほどほどにしておかないとほんっとに痛い目に…。