またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2012-09-24

_

もう3巻。コミック化されるらしいですが、キャラデザインはともかくメカ(車輛)の描写はどうなるのだろう、と思ったり。

今回の舞台は碓氷峠!懐かしい、ただただ懐かしい。学生時代にテニスの合宿で通ったなぁ。窓を開けて峠の釜めしを買ったのが思い出されます。作中に記述がありましたが、車中の窓枠にお茶のポット(ペットボトルではなく、ティーバックのやつ)を置いておくと、スーッと滑っていくんですよね。そのうちこんな話も通じなくなるのかなぁ(遠い目)。

軽井沢から横川まで新線、旧線を使って軌道自転車で下る記述がなかなか。巻末の図も楽しめます。

Tags: 書籍

_

Amazon では一時注文できない状態が続いていましたが、なんとか get。Amazon 割引価格でないと買えません。また無駄遣い…。

後半はひたすら外道神父の時間です、愉悦の時間です。セイバーさんはぼろぼろです。あ、cv 川澄さんの「エクス↑カリバー↓」は健在でした。BGM も Stay Night 版のアレンジでしたね。

最後までみると Stay Night をまたプレイしたくなります。

Tags: DVD