またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-12-24

_ /

今日はクリスマスイブです。でもなーんもイベントありません。以上。

劇場版公開まで一ヶ月を切ったためか、イロイロとグッズの販売が相次いでいます。とりあえず表題の CD 2枚をとらのあな札幌店で衝動買い。

また、Amazon を徘徊していたら、TV 版総集編 Blue Ray DVD(、) が劇場版公開にあわせて発売になってたりして。気が付いたら予約アイコン押してました。鉄道模型購入をセーブしても DVD 買ってちゃ意味ないだろ…。

Tags: CD

_

コミック版 Fate/stay night の最新刊。昨日発売になってました。全然知らんかったです。

までの展開は、ゲームでの 2nd ストーリー「Unlimited Blade Works」、通称「遠坂ルート」。個人的にはこのストーリーが最も「熱い」ので好きです。ちなみに 3rd ストーリー「Heaven's Feel」、通称「桜ルート」は泣けます。折々に出てくる

 「みんな、私が悪いんです…」

というヒロインの台詞は、私生活上でもさんざん聞かされる羽目になってたのでかなりトラウマ。

で、コミックの方は「筋が見えてきたからもう買わなくてもいいかな」と思ったらそうは問屋が卸さなかった。主人公拉致されちゃったよ。この展開は 1st ストーリー「Fate」、通称「セイバールート」?

結末は如何に。

Tags: 書籍

_ カワイモデル 70系再生記 (2)

今日はクハ76の下回りの整備を行いました。Mr.プライマースプレーで下地処理をした後、Mr.カラースプレー #33「つや消し黒」で塗装します。

床下機器の配置は手元の完成品を参考にしました。

ここでやめとけばよかったのですが、上回りの塗装の剥離に手をつけてしまい、泥沼へ。塗装が刷毛塗りのせいかなかなか剥離できませんでした。特に車体内側の剥離に苦労しました。終わる頃には手が傷だらけになってしまいました。

先頭のカプラーが欠品だったので、元のカプラーを先頭に付け、連結面側には天賞堂タイプのベーカーカプラーを追加しました。