またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-11-01

_ シーズン開始

昨日から一泊二日で妹背牛カーリングホールで実施された札幌カーリング協会の合宿に参加してきました。参加といっても、合宿を主催する協会指導部長様から「練習計画の立案と当日の進行をせい」との下知を受けていたので、練習しに行ったというよりも「引率の先生」状態でした。

昨年の同じ時期に行われた合宿以降体調が急激に悪化したため、その後昨シーズンは一度もカーリングができませんでした。ですのでアイスに乗るのも実に一年ぶり。初心者に指導するときにアイスの上で転んだりしたらみっともないなぁ、と内心びくびくしていました。しかし体の方がちゃんとカーリングの動きを覚えていてくれて、何回か投球を行ったところ感覚を取り戻しました。

今年も昨年同様、北見協会常呂カーリングクラブ所属の長野オリンピック代表選手、敦賀信人さんが指導に来て下さいました。技術も指導法もとても上手で、見習うところ大です。オリンピック当時もイケメンでしたが、相変わらずイケメンです。敦賀さんと記念写真を撮影してあげた北大の女子学生は、とても喜んでいました。

というわけで、今年は「リハビリ兼引きこもり欝防止」のため、無理しない範囲でカーリングを楽しもうと思います。

Tags: 近況