またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-06-29

_ 薬漬け

相変わらず夏風邪もどきな症状が抜けません。今日はなんとか出勤しましたが調子はダメダメ。午前中でリタイア、帰宅後昼寝、起きたら夜。だいたい

  • 抗欝剤
  • 精神安定剤
  • 市販の風邪薬
  • 血流促進剤

を同時に服用しているのがいけないかも。何が効いて何が効いてないのやら、どの薬の副作用が出ているのか、俺にはさっぱりわからねぇ!

少なくとも抗欝剤は効いてない。とてーも気分が重いです。

Tags: 近況

_

先週末にとらのなんちゃらにて購入したものの、開封する元気がなくてほったらかしになってました。おまけ付きの「初回限定版」です。

おまけはイメージソングCD「魔法のおしごと」。コミックの帯には「超 AKIBA 系☆伏字 POP 誕生!!」とあったので、どんなもんかと聞いてみました。歌詞カードがないとどっかのギャルゲーかエ○ゲーの OP のような電波系ソングにしか聞こえません。どこが伏字になっているのかさっぱりわからないので、歌詞カードを見てみると…。

興味ある人は自分で買ってみてください。それ以上のコメントはご勘弁を。

Tags: 書籍

_ カワイモデル 157系用ヘッドマーク

「私の16番ゲージ鉄道模型ライフ」の管理人である林信之さんから、カワイモデルの 157 系用ヘッドマーク(準急「なすの」)を譲っていただきました。ことのきっかけは、上記のサイトに林信之さんのコレクションであるカワイ製 NYC パシフィックの画像が紹介されたことです。以前から探していたもののカタログ以外の写真を見たことがなかったので、ちょっと感動してメールを送ってしまいました。画像や雑誌「とれいん」6月号に掲載された林さんの記事などについてメールで交換しているうちに、当ブログで過去に紹介したカワイモデル157系を見て下さり、林信之さんの手元にある余分のヘッドマークを分けて頂くことに。 ちなみにモリヤスタジオのヘッドマークも入手していたのですが、何となくほったらかしになってました。同じ「なすの」のヘッドマークでも全く雰囲気が異なります。

準急「なすの」なので、原形タイプのクモハ157に取り付けることにしました。カッターで切り出して両面テープで固定し、完成。「日光」のヘッドマークを掲げたクモハ157と並べてみました。

モノクロのヘッドマークなのですが、なぜかこちらの方がモリヤスタジオのカラーのヘッドマークよりもしっくりきます。