またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-01-30

_ カワイモデル モロ150

以前紹介したカワイモデル151系電車のうち、唯一入手できていなかったモロ150をようやくオークションで購入しました。購入日は 2008/01/25。

出品者様曰く、購入後箱にしまいほとんど走行させてなかったとのことなので、新品同様の極上品でした。ちょっと値段が張ったけどいい買い物したーと思い、早速手持ちのモロ151とユニットを組ませてみました。

左がモロ151、右が今回購入のモロ150。クリーム色の色調が微妙に違うじゃないかー!!(orz)。あとドローバーの向きがおかしい。客用ドアが編成を組んだときに食堂車寄りになっているのが正解。どっちかが間違いなのだかこれはフル編成を組ませないとわからないのでとりあえず放置。

そう、カワイモデルの151系の難点の一つにロットによって微妙に色調が異なることがありました。すっかり忘れてましたよ。でもオークションの画像ではなかなかそこまでわからないし。うー、どうしよう。極上品なので委託品で出品する気にもならないし。そもそも出品者様に申し訳ないし。