またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-01-16

_ ちょっと散歩

一昨日まで実家の母が見舞いに来てくれていたりして更新が滞ってました。今日は久しぶりに家の周囲を散歩しながら大通りまで外出してみました。

まず郵便局に寄った後、市電の通りに出て、以前から気になっていたカメラ店「J-SHOP」に寄ってみました。このお店はもともとはもっと大通り4丁目交差点付近にあったのですが、最近現在地に移転してきました。たまたま同店が企画している写真教室による写真展が開かれていたのでついでに眺めてみました。

その後はやはり電車通り沿いにある「守彦2号店」でコーヒーを一杯飲んで休憩。そのまま歩いて大通りまで行こうとしたところ、たまたますぐ近くの電停に市電が停車していたので飛び乗りました。以前はちょっとした距離でも走ることはできなかったのですが、少しずつ体力も回復しているようです。

大通りでは、「大丸藤井セントラル」で注文していたボールペンを購入、そのまま「ジュンク堂」は素通りして「コミックとらのあな」に行き、市電に乗って帰宅しました。ざっと 2 時間コース。

Tags: 近況

_ いちゃいちゃレールガン!

で「コミックとらのあな」で買ったもの。

えっと、ライトノベル「とある魔術の禁書目録」を題材にした 2 次創作物、いわゆる「同人誌」ってやつですよ、はい。もう「書籍」カテゴリに入れるのはかなり無理な気が。 つい先日、「『とらのあな』のフロア後ろ半分は異世界」とか言っておきながら、なんたるざま(orz)。いくらアキバ blog の紹介記事に影響されたとはいえ、つられてついふらふらと買ってしまうとは!。

またつまらぬモノを買ってしまった。やはり一年間のストレス生活が原因で脳内のとある部位が逝ってしまったのではないかと思う今日この頃。相変わらず仕事関係も含め字ばっかりの本(いわゆるふつーの本)はさっぱり読めないのに。こんなモノばかり増えて一体どうしてくれようぞ…。

Tags: 書籍