またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2009-01-05

_

先日の「ジュンク堂 札幌店」で買った書籍紹介の続きです

以前に 1〜6 巻まで持っていたのですが、結婚を機に書棚のスペースを空けるために泣く泣く売り払って、その後読んでませんでした。久しぶりに読みたくなって続きの 7〜10 巻を買いました。

最初は主人公の和人&成恵のほのぼのバカップルぶりが見所だったのですが、久しぶりに読んでみるとサブキャラクターのストーリーも増え、どんどん「世界」が広がっていくようで今後にも期待が持てます。基本的に一話完結で気楽に読めるので今の自分の状態にぴったりです。作画には賛否両論あると思いますが、私はこういう表現も好きです。売ってしまった 1〜6 巻を買い戻したくなってきました。一時アニメ化もされてましたが原作の雰囲気を損なわない表現で好きでした。 もあるよ。うー。

Tags: 書籍

_ カワイモデル サザンパシフィック鉄道 Cテンダ機関車

本日の鉄道模型。カワイモデルのサザンパシフィック鉄道 Cテンダ機関車の「未塗装キット」です。2008/12/21 にオークションで購入。

おそらく最後まで発売されていた外国形蒸気機関車の1つ。テンダーはオイルテンダー(重油搭載)仕様ですが、コールテンダー(石炭搭載)仕様もあったようです。

なかなかお目にかかれない製品なのでつい買ってしまったのですが、さてどうしよう。パーツのねじ止めと配線の半田付けと塗装ができれば完成ですが、塗装のところで手が止まりそう。動輪の位相合わせもやったことないし。どう完成までこぎつけるか悩んでいます。