またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2008-12-02

_ 冬タイヤ

起きたら 11 時(PM)だった。

といっても昨夜から 24 時間寝続けたわけではなく、今日の 3 時(PM)過ぎにうとうとして横になったらそのまま寝続けてしまいました。

今日は日中の気温が上がりそうだったので、自動車のタイヤを冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換すべく、午前中にがんばって近所のタイヤ店にでかける。現在所有の自動車はホンダのライフで、店頭試乗車ゆえに割引価格になっていたものを今年の 6 月に購入。別にホンダの軽自動車が良かったからではく、その前所有してたのが北海道から離れる友人から譲ってもらったホンダのアスコットで、その関係で顔なじみになったディーラーさん以外に相談するのが面倒だっただけ。

小回りも利くし、インパネも見やすくて気に入ってますが、現在常用している抗鬱剤の効能に

  「眠くなったり注意力がなくなることがありますので車の運転や機械の操作をするときは注意して下さい」

と書いてあるし(はぁ…)。この冬は置物かな。雪に埋まらないよう雪かきだけはしないと。

Tags: 近況

_ 天賞堂 10 系客車

先週の土曜日に届いた天賞堂の 10 系客車群です。購入日は 2008/11/16。

まずは画像をご覧あれ。

いずれも 1964〜65 年に発売された初期製品。元箱つきで状態も良いです。同時にナハフ11、ナハネ11、オハネ17、オシ17、オシ16、オユ12 も製品化されてます。TOMIX からプラ製の出来のよい 10 系客車シリーズが登場したせいか、天賞堂の 10 系客車はときどきオークションなどでみかけます。ただし、カニ38は 1964 年以降生産されなかったため、一時オークションですごい値段になってました。

手を出すのはカワイモデル製品だけにしとけよ、といつも思うのですが、気がつくと「入札」アイコンをクリックしている自分が…。