またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2008-11-29

_ 朝起きて昼寝して夜寝た

本日は 7 時に起床。といっても布団から出たのは 8 時。朝食をとったのが 9 時。その後は昨日届いた天賞堂の10系客車の状態をチェック。所属するカーリングチームのリーダである ONOQ 先生に TEL し、体調不良と今シーズンの公式戦出場を泣く泣く断念する旨を伝える。

天気もよいので、昼食前の一休みと南側の部屋に敷いたままの布団の上でころりと横になり、冬の暖かい日差しを浴びて…。

起きたら日が暮れてました(orz)。贔屓目に見積もっても一日の 2/3 は寝てます。これじゃまるで正月 2 日目の「のび○の日記」だよ、わーん(T-T)。

まあ、それだけ疲労がたまってるってことでしょう。明日は「昨日と同じ」にならないよう、ちょっとだけがんばってみます。

Tags: 近況

_ 天賞堂 EF65 1100

今日一日がこれではあんまりなので、以前にオークションで手に入れた獲物を紹介します。

天賞堂 EF65 1100 番台です。写真とってませんが元箱付きです。2008/10/06 購入。出品者様は 1982 年製とおっしゃってましたが、「天賞堂 BOOK」の付録を参照すると運転台インテリアがないことから 1979 年発売の製品のようです。動力は MV8+スパーギヤ。ちょっと動作は重いですが、とくに問題はありません。

最近、オークションで天賞堂を含め各社の EF65 PF (1000 番台、1100 番台)の出品が多いのですが、どうやら年末に天賞堂がブラスベーシックシリーズでの再生産を行うためではないかと。