またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2017-03-22

_ つぼみ堂 ED76-500 とナンバープレート

数年前に入手した、つぼみ堂製の ED76-500 です。動力こそ縦型モーター+インサイドギアx2 の旧式ですが、重量感がありよく走ります。細部もよく作られており、スパーギア時代の天賞堂製品と並べてもそん色ありません。つぼみ堂渾身の製品と言えましょう。

ただ残念なことに入手時からナンバー類が欠品で、なんとなく締まらない表情のままでした。メタルインレタを貼ることも考えたのですが、作業せず今日に至ります。

そしてついにパーツをゲット!

ED76-500 のナンバーはなかなか見つからなかったのですが、先日オークションで旧製品用のパーツをゲット。これは嬉しかった!最近この類のパーツがとみに入手しにくくなっていて困ります。

早速取り付けてみました。

やはりナンバーが付くと格好が付きますね。旧形客車を牽引させて走らせたくなりました。