またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-11-11

_

4巻が出版されたのが3月、そして11月に5巻と、これまでよりも発刊ペースが上がった気がします。表紙のなお姉がちょっと大人っぽい。でもまだ高校1年生なんだよね。

話はこれまでと変わらず、まったり進んでいきますが、真琴に魔女としての初仕事の依頼が来る、千夏ちゃんが魔女見習いとしてレベルアップする、等、25話の障子回(これは読んだ方なら分かるはず)を除きどの話にも魔術が絡んでいます。これは4巻までと少し違うかもしれません。だんだんと真琴は魔女として成長していくのでしょうか。

なお、思わず笑ってしまったのは「そっくり発症条件(家編)」と擬態生物にちょっかい出して逃げられる所です。

アニメの影響か、キャラクターの表情がわかりやすくなりました。これは賛否両論あるかなーと思いました。私は嫌いではないです。千夏ちゃんの「うれしいとびっくりの間の顔」は、なんとも表現し難いです。

春から話がスタートし、作中の季節は梅雨を迎えました。来年発刊予定の6巻では夏を迎えるようです。アニメ2期放送しないかなー。

Tags: 書籍