またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2016-07-12

_

迷った末に買ってしまった。

2016年春クールアニメ「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」Blu-ray 第1巻です。個人的には結構面白い作品だと思っているのですが、某「女子高生が戦車に乗って他の女子高と対戦するアニメ」と比較されてイロイロ批評されてます。製作陣が何がしたいかわからんだとぉ?こまけぇこたぁいいんだよ!女子高生を軍艦に乗せてキャッキャウフフさせたかったんだよ!(実際のストーリーはそうはなっていないけどね)。リアルさが足りないとか言っている輩がいますが、某戦車道アニメの「学園艦」の方がよっぽどありえないだろ?空母みたいな艦に街が一つ載っかっているんだからねぇ…。あ、某戦車道アニメも好きですよ。秋山殿の戦車解説とか楽しいし。

まあいいや。とりあえず開けてみた。

資料集とキャラクターシールがランダムに6枚入ってます。全6巻なので、運がいいと晴風クルー全員分のシールを集めることができます(たぶん無理だろうな…)。ちなみに今回は、野間マチ子(マッチ)、山下秀子(しゅうちゃん)、和住媛萌(ヒメちゃん)、柳原麻侖(マロンちゃん)、武田美千留(みっちん)、日置順子(じゅんちゃん)の6枚。航海科、機関科、砲雷科からなかよく2名ずつ。マッチとマロンちゃんが入っていたのが嬉しい。

なお、全巻収納 BOX の各面のイラストをつなげるとこんな感じ。ちゃんとスキャナー使えばもっと綺麗にできますが、安直に写真をとってつなげました。艦橋要員が勢ぞろいです。

Tags: DVD