またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2015-05-30

_

突然ですが「ラブライブ」始めました。

iPad のアプリで転がっているのをついうっかりインストールしてしまったのがまずかった。アーケードにある「太鼓の達人」と同じリズムゲームの一種なんですが、簡単そうで意外に難しく、曲も豊富で楽しめます。「課金、ダメ、絶対」と言い聞かせながらやってますが。

それをきっかけに、去年の11月末に入手して放置していたフィギュアを開いてみました。グッドスマイルカンパニー製 高坂穂乃果です。

箱はこんな感じ。まあ普通ですね。

開封して取り出したところ。余計なパーツは一切ないので気を使わずに済みます。

では撮像に行きます。まずは前後から全体写真を。

安定のグッスマクオリティ、隙がありません。さすがです。特にニーソックスが(笑)。続いて360度拡大写真。

リボンとかスカートとかニーソックスとかの造形も good です。表情もいいですね。アニメのキャラデザインに沿っているようです。

この角度、撮ってみたらエロかった。スカートが舞い上がっている瞬間を切りだしているのでしょうがない(と言い訳)ですが、そもそもスカート丈が短くね?

いや、もうどの角度から眺めても楽しめます。グッドスマイルカンパニーの「ラブライブ」シリーズはこの製品だけなのですが、非常に出来がよいのでせめて2年生トリオは製品化してくれないかな、と思います。「ラブライブ」フィギュアは各社から本当にたくさん製品化されているので、あまり期待はできませんが。

とにかく、迷ったら買い、の法則通り、買って満足の穂乃果ちゃんでした。