またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2014-05-16

_

9, 10巻が異世界「エンテ・イスラ編」でしたが、11巻は日本に戻った日常回。魔王に借金返済を迫られた勇者の物語、で開始しますが後半は勇者のターン。魔王、ダメじゃん(笑)。

Tags: 書籍

_ TOMYTEC 小田急デニ1300形

小田急グッズショップ TRAINS 限定品の鉄道コレクション、小田急デニ1300です。こんなマイナーな車輛が製品化されるなんて時代の変化を感じます。

購入したのは一昨年の7月。同じく TRAINS 限定走行化パーツセットを入手したものの、しばらく放置していました。

動力ユニットはグレーですが、製品の床下がグレー。このあたりが鉄コレですね。まあちゃんと N ゲージ化するなら台車も塗装したほうがいいかな。

例によって動力化自体はとても簡単、作業は数分で終わってしまいます。手元にあった TOMIX 製 PT42 を一つだけ取り付けてみました。そのうち追加購入しようと思います。TN カプラーにするとさらに正面は引き締まるかな。