またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-08-12

_

今期アニメ化された作品。アニメが面白いと原作に手を出してしまうのは悪い癖。つぎつぎと既刊の3冊を買ってしまいました。

主人公のシノ(大宮忍)と英国金髪少女のアリス(アリス・カータレット)を中心とした、またーりとした日常系4コマ。原作を読むとアニメが原作を上手に抽出して作られていることがよくわかります。これは「けいおん」のときにも感じましたね。

これはおまけカード。金髪美少女マンセー!これに釣られたってのもありますが…。

Tags: 書籍

_ カワイモデル EB凸型電機(サウスショアーライン仕様)

カワイのEB凸型電機。なんとサウスショアーライン仕様のカラーバリエーション製品もあったんですね。知らんかった…。

車体はメタリックグリーン、屋根は赤、屋根のふちは金色という凝った仕上げ。これも中古市場ではあまり見ないですね。

本家サウスショアーライン 85t BB凸電と並べてみました。同じ鉄道会社の機関車のように見えます。

これでカワイのEB凸型電機のカラーバリエーションは残り2つ。朱色の西武鉄道カラーと、エンドビームがゼブラ模様になった私鉄電気風ブルー。なんとか手にしたいところです。