またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-06-29

_

最新限定版を購入。ついにナギ様再顕現!しかもカラーですよ、カラー!7巻で姿を消してしまいどうなることかとやきもきしていたのですが、安心しました。でもこのあとどうなっちゃうのかな。新キャラ火上祥峰は実は…だし、白亜も自分の意思で仁にアプローチ始めるし、次巻はひょっとして修羅場な展開?つぐみ頑張れ!

本編の表紙は白亜、付録小冊子の表紙はナギ様です。付録の「なぜなに土下座攻め講座」がワロタ。

Tags: 書籍

_ 天賞堂 ED42

過去に1両入手済みなのですが、この機関車は最低でも重連させないとやっぱり楽しくありません。ヤフオクにて入手です。

1964年発売の ED42 初代製品。例によって箱に製品写真がラベルされています。ナンバープレートは貼り付け済みで、2、8、10、17号機となっています。前回入手したのは2号機で2個モーターに改造されたもの、今回入手したのは17号機でオリジナルの1個モーター製品です。

古い製品ですが上回りには目立った痛みはありません。約50年前の製品ですが、快調に走ります。

せっかくなので在りし日の信越本線をイメージした写真を撮ってみました。後ろに控えるのはカツミ製キハ82です。キハ57系と連結させるのも絵になりそうです。