またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-06-01

_

別に初回限定版が欲しかったわけではなく、たまたま店頭でこれしか在庫がなかったので買っただけす。ビデオクリップってあんまりみないので。

Fate/Zero の 2nd OP「to the beginning」と NHK の「みんなのうた」で流れた「moonfesta」を聴きたかったのが購入の理由ですが、それ以外の歌もとてもいいです。特に「未来」はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の「マミさんのテーマ」をモチーフにしているようで驚きました。

追記(2013/06/02)

「ひかりふる」は同じくアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の「救済のテーマ」をモチーフにしているようです。「未来」、「ひかりふる」ともにそれぞれのテーマが登場したアニメの場面を思い起こさせるような歌詞です。どちらもいい歌です。

Tags: CD

_

普段コミック雑誌は買わないのですが、今回は別です。なぜなら、

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のヒロイン、御坂美琴水着フィギュアが誌上通販されるからです!原形製作はコトブキヤ、受注生産らしいので申し込まないと手に入りません。前回が確か誌上通販限定だったので迷わず購入したのですが、買って案内記事をみると「電撃屋http://dengekiya.com/でも受付中」って書いてある(orz, サイトはこちら)。わざわざ雑誌買う必要ねーじゃん。780円と古紙回収に出す手間返せー!

とりあえず特別付録「はたらく魔王さま!」のキャラクター、「佐々木千穂 にいてんご 水着deてんてこまいver.」で慰めることにします。

Tags: 書籍