またつまらぬものを買ってしまった…

散財日記


2013-05-23

_

「よだれ」がキーワードのちょっと(かなり?)フェテシズムな作品。何だかんだで10巻まで出版されたってことは、ニヤニヤが止まらないストーリーが好評なのか、単に変態紳士が多いのか。

10巻では今まで一度もこの作品では扱われてこなかった学園祭、クリスマス、お正月、バレンタインデーにホワイトデーとイベントだらけ。反対に言えば高校二年生の平凡な日常を舞台に「よだれ」を持ち込むだけで10巻まで到達したわけで、よく考えるとすごいことかも。あ、学園祭ネタは早川さんが登場したエピソードでありましたね。

それはさておき、クールなヒロイン、卜部さんのツン顔、デレ顔、そしてめったに見せないレアな笑顔+サンタコスが楽しめます。バレンタインエピソードでは、テレながら渡したチョコを食べた主人公の椿くんのよだれ舐めて卜部さんさらにデレます!これってデレの永久機関じゃないか?。また椿くんと諏訪野さんとの関係もなんだか怪しくなってきました。

ああ、それにしても彼女のいる高校生活、俺も体験したかったな…(orz)。

Tags: 書籍